happy*life

結婚5周年


9月15日で結婚して丸5年経ちました。
今年もルイを両親に預けて近所のイタリアンレストランでお祝いDinner053.gif

d0077035_23523716.jpg


2人でゆっくり食事をしたのも、こんなにたくさんおしゃべりしたのも
すごく久しぶりだったので本当に楽しい一時でした。
何年経ってもやっぱり2人だけの時間は大切にしたいな♪

毎年、結婚記念日はルイを預かるよ。と言ってくれる両親にも心から感謝です^^

ルイが生まれてからのこの1年は、夫婦としても今までにない発見がいっぱいあって
より一層信頼関係が深まったかな~と思います^^

そして来週からいよいよ新しい場所での生活がスタート。
5年間の思い出がたくさん詰まったこの場所を離れるのは少し寂しいけれど
念願のマイホームなのでとっても楽しみです!!

家族みんなの笑顔がいっぱいある、そんな明るい雰囲気の家をつくっていきたいです☆★

この一週間は体力勝負だから頑張らなきゃ~~

[PR]



# by kanon1026 | 2008-09-18 23:19

1歳1ヶ月


9月に入ってすぐにルイは突発性発疹になりました。
1歳までにだいたいの子がかかると聞いてたので慌てずにすんだけど
本当に本に書いてあるとおり3日間40度の高熱が出て
その後3日間、顔や体中に湿疹が出たのには驚きました。
1週間かかったけどやっと元気になったのでほっとしてまいます^^


今日はツムギちゃん、リオちゃんと久しぶりに自由が丘で過ごしました♪
ベビーオアシスでご飯を食べさせ少し遊ばせてから雑貨屋めぐり。
お昼寝したらカフェでお茶。起きたら公園で遊ばせるというコース^^


みんな砂だらけです^^
d0077035_2235822.jpg

ルイはちょっと目を離すとどこにでもハイハイして行っちゃうので大変・・
公園の階段を何回も上り下りしたり、公園の外へ出ちゃったり
砂場の中に埋もれてみたり・・

d0077035_2235524.jpg
d0077035_22362567.jpg
d0077035_22365335.jpg
d0077035_22404415.jpg


それでも元気でいてくれることが何よりです☆
最近、何もつかまらずに30秒くらいは立てるようになりました!!
あんよするまであとちょっとかな~^^


[PR]



# by kanon1026 | 2008-09-13 09:34

記念写真


d0077035_147289.jpg

先日、7月生まれのリオちゃん、ツムギちゃん、シュン君、8月生まれのルイと
みんなで1歳の記念に写真を撮りに行きました^^
想像以上に大変で5時間もかかってやっと撮れた奇跡の1枚^^;

ママ達に付き合わされ、面白くもないのに無理やり笑わされたり
眠いところを起こされたりちょっと可愛そうだったかな~と思ったけど
終ってみればこれも全部いい思い出♪
やって良かったです!

プロのカメラマンさん、本当に赤ちゃんをあやすのが上手でビックリしました。
さすがですね^^

d0077035_14124458.jpg




More
[PR]



# by kanon1026 | 2008-09-05 14:48

BDパーティー


誕生日当日は私の両親を招いてみんなでお祝いしました☆
パパとルイは朝からアンパンマンミュージアムにおでかけ♪
その間にゆっくりと買い物や掃除、準備ができて助かりました^^


d0077035_23353217.jpg


d0077035_23333165.jpg


d0077035_23401590.jpgd0077035_2336744.jpgd0077035_23364911.jpg


**ルイのメニュー**
◆豆腐ハンバーグ
◆野菜スティック(人参、セロリ、ジャガイモ、キュウリ) ヨーグルトソース
◆鮭、雑魚、ワカメのおむすび


**大人メニュー**
◆アサリのワイン蒸し
◆野菜のバーニャカウダ
◆パエリア
◆ポテトサラダ
◆カプレーゼ

デザートはスイカのフルーツポンチとケーキです。

父が持ってきてくれたワインにもピッタリのメニューで
みんなとっても喜んでくれました^^

ルイも手づかみで野菜やおにぎりをパクパク食べてくれたので一安心。
でもせっかくウサギ型にしたハンバーグはグチャグチャにして
机にばらまいておしまいでした^^;

d0077035_054954.jpgd0077035_061515.jpg


今日は私がいなくてもパパと2人で楽しんでたみたいだし
この1年で本当に成長したんだな~と改めて実感しました。

1歳過ぎたらほとんどなんでも食べれるようになるから離乳食作りも楽になりますね^^
いっぱい食べて大きくなってね。


[PR]



# by kanon1026 | 2008-08-21 00:14

一升餅


先週末はパパの実家茨城で過ごしました。
自由が丘ロールでケーキを買って、美味しいワイン、おつまみを持って行き
夜はみんなでBDパーティー☆

お義母さんが一升餅用にお餅をついて準備しててくれたので
まずは1歳のイベント一升餅を背負わせることに^^
もちろん大泣きだったけど、椅子につかまってしばらくタッチしました。

d0077035_115618.jpg


そしてこの後、将来占いもやってみました。

将来どんな人になるか連想させる物を置いて、
まず最初に何を取りに行くかで占うイベントです。

・ハサミ・・・・・・・・器用になる
・定規・・・・・・・・・几帳面になる
・くつ・・・・・・・・・・運動神経が良くなる
・辞書・・・・・・・・・頭が良くなる
・お財布・・・・・・・お金に困らない
・筆・・・・・・・・・・・物書きになる
・お米・・・・・・・・・食べものに困らない

これがだいたい定番のものみたいです。
これにボールとマラカスも置いてみることにしました。

ルイが真っ先に向かった先はやっぱりボール・・・・^^
他の物には見向きもしなかったから
パパは『間違いなくサッカー選手だね!』と大喜び!!

ちなみにルイの友達はお財布だったみたい!意外とみんな興味がバラバラのようです。

サッカー選手じゃなくても、何か1つ夢中になれる事に出会えればいいね☆


[PR]



# by kanon1026 | 2008-08-17 12:02

1歳


今日、無事に1歳を迎える事ができました。
2007年8月13日、この世に誕生したルイ君。

1年前の出来事なのに不思議と出産の痛みはほとんど忘れ
思い出すのは生まれた瞬間の感動だけです。

この1年、初めての子育てで大変なこともたくさんあったけど
本当に充実した日々を過ごすことができました。
子供から教わる事もいっぱいあって親も一緒に成長していくんだな~と感じています^^

自分より大切な存在、守りたい存在を授かることが出来たことに感謝しながら
これからも過ごしていきたいです。

ルイ君♪幸せな1年をありがとう^^
これからも健やかに育っていってね!


・・・・・1年を振り返って・・・・・(小田和正の『言葉にできない』にのせて♪)
             
060.gifあなたに会えて
d0077035_11413891.jpg


060.gif本当に良かった~
d0077035_11451959.jpg

          
060.gif嬉しくて~
d0077035_11491136.jpg


060.gif嬉しくて~
d0077035_0163527.jpg


060.gif言葉にできない
d0077035_0224951.jpg


060.gifLaLaLaー
d0077035_1423462.jpg


060.gifLaLa-La
d0077035_14121377.jpg


060.gifLaLa-
d0077035_14125083.jpg


060.gifLaLa-
d0077035_14355893.jpg


060.gifLaLa-La
d0077035_14361729.jpg


・・・・・・・・・・・・HAPPY BIRTHDAY・・・・・・・・・・・067.gif

d0077035_14224087.jpg



[PR]



# by kanon1026 | 2008-08-13 12:06

銀ぶら


先日、同じ8月13日生まれのスミレちゃんと合同BD会をしてきました^^
場所はスミレちゃんママが予約してくれた銀座のスペイン料理屋さん。
もちろんお座敷個室です♪

d0077035_22423999.jpg


ルイもスミレちゃんも1歳前にして銀座デビュー★☆
でも楽しんでるのはやっぱりママだけ?!

ランチはとっても美味しかったけど、全然味わって食べれませんでした。
ふと目を離すとテーブルによじ登ったり隣の部屋までハイハイして行っちゃったり(笑

気を取り直して食後はファミリア本店のオモチャ売り場で遊ばせることに♪

d0077035_2252327.jpgd0077035_22533588.jpg

スミレちゃんはおとなしくオモチャで遊んでたけど、ルイはすぐに逃走・・・
フロアやお店の中まで猛スピードでハイハイしてました(汗
捕まえて抱っこしても下りたがって泣くしベビーカーに乗せようものなら
大変なことになるのでもう勝手にして下さい状態・・・

お店の人はみんな理解あって注意されるどころかハイハイ上手ね~と言ってくれました。
本当にありがたかったです!!

d0077035_22565217.jpgd0077035_22573850.jpgd0077035_22585942.jpg


昔はこういう子がいたら、なんで親はちゃんと抱っこしないんだろう。とか
床でハイハイしたら汚くなるのにな~。なんて思ってたけど自分がこの立場になると
どうしようもないこともあるってわかりました。。

この後2人とも寝てくれたのでママ達ゆっくりお茶タイム♪
久々の銀ぶら。とっても楽しかったです!!
OL時代は仕事帰りだったけど、昼の銀座も良かったな~

スミレちゃんとルイもきっと楽しんでくれたはず^^♪

[PR]



# by kanon1026 | 2008-08-06 23:26

サッカー観戦


週末、パパの大学サッカー同好会の試合を見につくばまで行ってきました!
現役の学生とOBが年に1回集まる大イベント。
d0077035_23293380.jpg


山に囲まれた運動場は空気も澄んでいて気温も少し低く気持ちよかったな~♪
それでもやっぱり暑かったけど。。

ルイは持っていったシートには全く座らず熱いアスファルトや芝生をハイハイし
足も手も服も真っ黒になってしまいました。
しかもちょっと目を離した隙に土を食べ始めたり石を噛んでたり(汗
ほんとにやりたい放題です^^;

d0077035_23334623.jpg

そしてパパを発見すると大喜びで声をあげます☆
平日はほとんど会ってないのにパパ大好きっ子。
休みの日に2人が仲良く過ごしてる姿を見ると幸せな気持ちになります^^
d0077035_23382617.jpg

d0077035_23522746.jpg



ルイはこの日で真っ黒になりました^^;
というかパパ白すぎ(笑

1日中外で大変だったけどこれもいい思い出だね☆


[PR]



# by kanon1026 | 2008-07-31 00:20

プール遊び


今日はマイコとマイのお家に遊びに行きました♪
ベランダのプールで遊ぼうということで張り切って水着を持っていったのに
ルイはちょうど寝んねの時間でグズグズっ子に・・・・(涙
ユウタとソウ君はとっても楽しそうにパシャパシャ遊んでました^^

一緒に遊びたかったな~。残念・・・
また水遊びしようね☆

d0077035_21282520.jpg

d0077035_21285335.jpg



そして前日に場所が決まったのにランチを用意してくれたマイ。ほんとにありがとね☆
焼きたてパンもとっても美味しかったよ~^^

d0077035_2127846.jpg


ソウ君もユウタも言葉が大分でてきて面白かったな~^^
ソウ君は『ルイくん、あかちゃん』って言って頭をなでなでしてくれました。

これからもみんなの成長が楽しみだね♪


[PR]



# by kanon1026 | 2008-07-24 21:31

絵本


最近のお気に入りはこの絵本☆

d0077035_0532898.jpgd0077035_0394787.jpg
こどもチャレンジの『ママ ママ ママ』です。
自分でめくって絵を眺めたりもしますが、気に入ったのは読んで欲しそうに
私に持ってきます。
d0077035_0402645.jpg

ページをめくるのも楽しそう♪

d0077035_0405860.jpg
d0077035_0584169.jpg

クマちゃんの様にいつもママを探してるって事わかってるのかな?^^

悩み中のBDプレゼントは絵本に決定☆


[PR]



# by kanon1026 | 2008-07-23 01:04

1日1日を大切にhappyに過ごしていきたい☆
by kanon1026
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧