「ほっ」と。キャンペーン

happy*life

帰り道


近くて遠い帰り道・・
d0077035_23323155.jpg

最近、マンションのエントランスから部屋までの5分もかからない道のりを
1時間かけて帰ってます^^
d0077035_23342638.jpg

次はあっち!次はこっち!と指を指してママを案内してくれるけどなかなか辿り着かず
最後は結局抱っこで無理やり連れて帰る作戦・・。もちろん大泣き・・。

管理人のおじさんにも応援され毎日楽しく歩いてます!
d0077035_23382336.jpg


あんよができるって本当に嬉しいんだね!
d0077035_23351051.jpg

ママもとっても嬉しいけど、もう寒くて限界・・外に長くいられないですね。。。
12月になって急にまた冷えてきたし、寒さ対策しなくっちゃ!!


[PR]



# by kanon1026 | 2008-12-07 23:57

おうち時間


寒くなってくると家で過ごす時間が長くなります。
クリスマスシーズンのこの季節はお部屋もアレンジができて楽しい♪♪
マイから教わったお値段以上のツリーを早速我が家も購入しました^^
バルコニーに飾ってます☆
ルイがイタズラするかと思ったけど意外にも大丈夫でした。
電球をつけると『わ~』と歓声をあげてくれます^^
来年は一緒に飾り付けできるかな~!
d0077035_23534981.jpg


リースも作ってみました♪
これはピアノの上に。
d0077035_23541459.jpg


もうすぐ12月ですね。今年もあと1ヶ月なんて早いな~~
風邪、特に胃腸風邪には気をつけて過ごしたいです。

[PR]



# by kanon1026 | 2008-11-29 01:22

箱根


1泊2日で箱根へ行ってきました♪
d0077035_1213412.jpg

紅葉もちょうど見頃。赤、黄色、緑のグラデーションがとっても綺麗です。
d0077035_122617.jpg

今回のメンバーは、両親、姉、私、アリサ、ショウ、ルイの7人☆
(平日だったので旦那様達はお仕事。)
姉が母と私のBDプレゼントということで企画してくれました♪
宿泊先は強羅駅からすぐの『雪月花』

d0077035_124426.jpgd0077035_1274778.jpgd0077035_1281179.jpg

お抹茶セットが用意されてたり、ヒノキ風呂もあって和モダンのステキなお部屋☆

d0077035_1415862.jpg

ショウ、アリサ、ルイは3人とも初の温泉!
みんなで楽しくデビューできたね。

d0077035_1511222.jpg

着いてまず強羅公園を観光。


d0077035_154536.jpg
アリサとショウは落ち葉を頭からかぶって
大喜びしてました。
香港ではこの紅葉は見れないもんね。

d0077035_155485.jpg
ルイは噴水に感動してました^^

夜は子供達を寝かせてから姉と温泉に入ったり女3人久しぶりにゆっくりおしゃべりもできて楽しかったです。

次の日は仙石原の方からドライブで箱根を1周して帰りました。

2歳になった双子ちゃん。アリサはいっぱいおしゃべりできるようになって可愛かったな★☆
ほとんど英語だけど、 「おじいちゃん、おばあちゃん」はハッキリと日本語で言えてました。
ショウとルイは怖いもの知らず。フラフラどこでも行っちゃうから
常にみんなで追いかけっこです^^;

従弟3人が一緒に遊べる機会は少ないからとても貴重な旅行になりました。
お姉ちゃん、ほんとにありがと~^^

次会う時はどんな風に成長してるか楽しみです。

[PR]



# by kanon1026 | 2008-11-21 02:21

1歳3ヶ月


11月13日で1歳3ヶ月になったルイくん。
同じ誕生日のスミレちゃんが遊びに来てくれたので一緒にお祝いしました^^

d0077035_11732.jpg
d0077035_1183547.jpg


身長も体重も大きいからかルイはちょっとお兄ちゃんぶってました。
いい子いい子なんて他の子にしたことないのにちゃんとやってあげられててびっくり!
オモチャを取ったりちょっと意地悪もしてたけどね^^;

そんなルイくん、最近自我が強くなってきました。
自分でやりたいという気持ちがいっぱいで好奇心旺盛な時期。
思うようにできないと床をバンバン叩いて泣いたり、のけぞって怒ったり
とにかく喜怒哀楽が激しいです^^;

抱っこは重いから大変って思ってたけど、抱っこができるだけまだ良かったのかも・・・
最近怒りだすと抱っこもさせてくれないから電車が恐怖です。。。

そんな時期に遠くから来てくれてありがとね♪

先日は
[PR]



# by kanon1026 | 2008-11-17 01:33

こどもの国


先日、パパと3人でこどもの国へ行ってきました^^
お弁当、水筒、お菓子を持ってすっかりピクニック気分☆
こどもの国は私も小さい頃からずっと来てた場所なので思い出がいっぱいです。
親と来てたところへ今度は自分が親になって来るなんて想像してなかったな~。

この日はとっても寒かったから少しだけ遊ばせて帰ろうと思ってたけど
とんでもないですね。歩かせたらもう大変・・・^^;転んで怪我しても手を繋ぐと嫌がって
1人でどこでも行っちゃいます(汗

d0077035_235634.jpgd0077035_23564428.jpg d0077035_00955.jpg
d0077035_023982.jpgd0077035_005547.jpg


牧場で牛や羊も見れたしルイにとっては刺激的な1日だったかな☆
歩けるようになるとまた行動範囲が変わるから楽しめる場所も違ってきますね!

これから寒くなるし、外遊びは気合い入れて頑張らなきゃ^^


[PR]



# by kanon1026 | 2008-11-08 00:23

ハロウィンパーティー


d0077035_0191357.jpg

ハロウィンの今日、ツムギちゃん、リオちゃん、シュン君が遊びにきてくれました。

d0077035_0205682.jpgみんなで賑やかにお昼ご飯を食べて
その後キッズルームでいっぱい遊ばせて
部屋に戻ってお茶をしました。

1歳児4人が集まると本当に面白いです^^
フラフラどこでも行っちゃうから目が離せないけど
家だからまだ安心♪
ママ達も少しはゆっくりできたかな~^^

赤ちゃんの頃から知ってるからか、みんな自分の子のように成長が嬉しくてとっても可愛いです。
ねんね→お座り→ハイハイ→たっち→あんよ。
あっという間にみんな歩くようになっちゃってほんと感激!



お飯事に夢中の3人。
d0077035_0303565.jpg

未来の夫婦。
d0077035_0485271.jpg

やっと撮れた4人の写真^^;
d0077035_0565513.jpg


最初会った時はこんなだったのにね。
d0077035_116782.jpg




そして30歳になったばかりのシュン君ママと私にバースデーケーキのサプライズが!!
ツムちゃん、リオちゃんママ本当にありがと~♪♪
d0077035_132560.jpg


また遊びにきてね^^


[PR]



# by kanon1026 | 2008-10-31 00:34

30歳!


10月26日で30歳になりました。
20代と30代・・やっぱり気持ち的に全然違うけど
30代も自分らしく、妻として、母として、1人の女性として
もっと磨きをかけて頑張っていきたいです☆★

d0077035_2246424.jpg


朝、旦那様からサプライズの花が届きました^^
秋色のバラがとっても綺麗で嬉しかったな~
そして日曜だったので家族3人ランチをしに二子玉へ♪
去年と同じASOにしました。


d0077035_22532274.jpgd0077035_22535862.jpg
d0077035_2255570.jpgd0077035_22562565.jpg
d0077035_232891.jpg


やっぱりここすごく美味しくて大好きです。
でも去年がどれだけ楽だったかと思いました^^;
ルイは持参したお弁当を完食し、更にパパママの分もつまみ食い。
椅子の上に立ってナイフを振り回したり、バターをテーブルに塗ったり大暴走でした(汗

d0077035_0154034.jpg


おかげでこんなお腹に(笑
ズボンのボタン取れてるしシャツもはだけてだらしないよ~・・・・・

そんなこんなで30代も楽しくスタート!!


[PR]



# by kanon1026 | 2008-10-28 23:00

ピアレッテ 


先日、二子玉のピアレッテに遊びに行ってきました。
引っ越したので距離は遠くなっちゃったけど、乗換えなしで行けるのが嬉しいです。
これからみんなで集合するのは中間地点のここになりそう^^

ツムギちゃん、リオちゃん、シュンくんと4人お揃いの服を着て久々に再会★
d0077035_2352677.jpg


ピアレッテは親子で食べられるカフェもあるし
ボールプールやトランポリン、人工砂場や三輪車乗り場など遊ぶ場所がいっぱい!
ちょっと目を離すとどこにでも行っちゃうこの月齢の子には安全でとても良かったです。

d0077035_23112285.jpg

d0077035_23124012.jpg

みんなの写真を撮るのはほんとに大変^^;

d0077035_2316120.jpg

三輪車に乗るツムギちゃん♪好奇心いっぱいで面白いです。

1日中いっぱい遊んでみんな疲れ果てたのかベビーカーに乗った瞬間熟睡。
ルイだけは途中で昼寝をしてたので帰りの電車が大変だったけど
ママ同士もおしゃべりできて満足の1日でした☆
また遊びに行こうね!


[PR]



# by kanon1026 | 2008-10-17 23:21

ランプベルジェ


最近フランス製のアロマ、ランプベルジェにはまってます♪
ジュンジュンから教わったこのアロマオイルはオゾンアルコールが含まれていて
消臭効果、空気中の殺菌、浄化作用もあるそうです。

d0077035_2272224.jpg


効能も良いけど見た目も可愛い!!
コードがなく持ち運びやすいのも嬉しいです。
リビングに合うようにピーチ色のランプにしました☆
d0077035_22405737.jpg


ラベンダー、青リンゴ、ユーカリ、ミント、すずらん、ハス
レモン、マンダリン
その日の気分でブレンドしたり香りを楽しんでいます!

一番のお気に入りは青リンゴ。
とっても爽やかな気持ちになります^^



[PR]



# by kanon1026 | 2008-10-15 22:57

1歳2ヶ月


引っ越してもうすぐ3週間。ようやく片付けも終って落ち着いてきたところです^^
気付けばもう10月。ルイは1歳2ヶ月になりました。
ここ数日でやっとあんよができるようになったんです☆
まだ20歩くらいだけどお座りの姿勢から自分で立ち上がって歩く姿には
ほんとに感動しました!!

~最近の成長~

・車のオモチャで遊ぶようになった。
・『ブーブー』 『パパ』 『マンマ』 『パイパイ』 『バアバ』 『パンパン』と
少しおしゃべりできるようになった。
・TVやDVDを見て踊りを真似するようになった。

~最近の好きな食べ物~

・納豆 ・オクラ ・ブロッコリー ・ハンバーグ
・うどん ・魚肉ソーセージ ・ひじき ・のり


茨城の両親から頂いた新米がとても美味しいらしく
ご飯もよく食べてくれるようになりました。
でも私の好きなサツマイモや、ジャガイモ、カボチャをあまり食べてくれないのが残念。。
調理法を工夫すればいいのかな~

ちゃんと食べてるにも関わらず、まだまだ卒乳はできそうにない状態です・・・
食べ終わってしばらくするとオッパイサインを連発してきます^^;
1歳半くらいまでに自然にやめられるといいけどな~

そして最近の悩みは
夜泣きと便秘です・・・
水分不足なのかここ2ヶ月近く便秘を繰り返してます。
病院にも何度もいって薬を飲んだり、浣腸したり。
本人も苦しそうだから可愛そうです。なんとか改善しなくちゃ!
夜泣きは引っ越し前後でひどくなりました。私の方が泣きそうです。
いつになったら熟睡できるんだろ~


d0077035_033058.jpg


雨の日や予定の無い日はキッズルームで遊ばせてます^^
同じマンションに0歳~3歳までの子がたくさんいるのでお友達もいっぱいできそう!
d0077035_0384022.jpg


あと実家まで車で10分という近距離がとても心強いです^^

新しい生活に慣れるにはまだ時間かかりそうだけど、少しづつ開拓していくのが
楽しみです♪♪


[PR]



# by kanon1026 | 2008-10-13 00:45

1日1日を大切にhappyに過ごしていきたい☆
by kanon1026
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧