happy*life

鹿島神宮


週末、久々にパパが土日休めたので茨城へ帰りました。
お正月以来の1ヶ月ぶりです。
前回行けなかったので鹿島神宮へのお参りも行ってきました^^

d0077035_112374.jpg

いつきても幻想的な神宮の森。
神聖な気持ちになります。

d0077035_1133120.jpg


鹿にエサをあげてみせたら恐々見てました^^
d0077035_1212320.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい遊んでもらって美味しいご飯を食べて
大満足のルイ♪
今回は本当にいい子でびっくりしました。随分成長したね~。と喜んでもらえたけど
いつもはこんなにいい子じゃないんです・・・・
少しは気を使えるようになったのかな^^;

私もゆっくりさせてもらえてリフレッシュできました!

みんなで楽しい時間を過ごせて良かったです003.gif


[PR]



# by kanon1026 | 2009-02-09 01:26

新年会


今日はサチ、リカ、クルちゃん、ライト君とみんなで新年会しました♪

d0077035_2343964.jpg


d0077035_0382179.jpg

3歳のクルちゃん、2歳のライト君はいつの間にかいっぱいしゃべれるようになってて
2人で仲良く歌を唄ったり一緒のオモチャで遊んだり、お菓子まで一緒に食べてました^^
2人の会話を聞いてるとほんとに笑えます058.gif
ルイも早くしゃべるようにならないかな~~


今日のお昼のメニューは

◇ちらし寿し
◇タラ、アサリ、白菜の蒸し煮
◇肉じゃが
◇豆腐と三つ葉のお吸い物   

です。

d0077035_05406.jpgd0077035_062175.jpg



もっとオシャレなものを作りたいと思ったのですが、朝はバタバタだし子供がいると
待たさないですぐに食べれるような物じゃないとダメだしな~
そう考えると夜のうちに作っておけるもの。冷めても美味しいもの。になってしまうのです^^

でもこの蒸し煮。と~っても美味しいんです。
母から教わって最近我が家の定番なのですが、なんと水も調味料も使わない簡単レシピ。
鍋の端から白菜を並べていって、その隙間に適当にタラとベーコンを詰め込んでいき
上にアサリ、ミニトマトをのせる。
あとは蓋をして15分蒸すだけです♪
水分は白菜から、味はアサリ、ベーコン、タラからしっかり出ています。
これは本当にお勧めです。

子供達も食べてくれたので良かった^^

それにしても毎回笑いすぎて喉が痛くなるほど・・
今日もあっという間の楽しい一時でした。
先輩ママが近くにいてくれるとほんとに心強い!
子育ての悩みや気になってたこともなんだかスッキリしました056.gif
ありがと~^^

サチからとっても可愛い手作りの巾着をもらいました。
これもありがと~♪


d0077035_048153.jpg


また近いうち遊ぼうね~


[PR]



# by kanon1026 | 2009-02-07 00:54

シフォンケーキ


最近はまってるシフォンケーキ067.gif
何度か失敗したけど、ようやく納得できるものを作れるようになりました★☆
失敗の原因は卵白の泡立てすぎとオーブンの温度だったみたい・・

d0077035_23392155.jpg


このふんわり感がたまらないです053.gif

d0077035_23425372.jpg


卒乳してからルイはぐっすり寝るようになったので
私も夜はパパが帰ってくるまで自分の時間が長くもてるようになりました。

パンやケーキを焼いたり本を読んだり、音楽を聴いたり。
そんな時間がとっても幸せです☆
お酒も解禁したので毎日晩酌を楽しんでます068.gif

でも卒乳すると太りやすくなるらしいから気をつけないと・・・(汗


[PR]



# by kanon1026 | 2009-02-03 00:08

コナちゃん


気が付けばもう2月。
先週から我が家はルイを始めママ、パパと全員風邪をひいてました(涙
やっと元気になってきたけどまだまだ寒い冬。油断できないですね。

そしてアップが遅れちゃったけど先月、コナちゃんが遊びにきてくれました。
d0077035_2254241.jpg

1歳になったばかりのコナちゃん。つかまり立ちを嬉しそうにしてました。
可愛いかったな~053.gif
なんだかつい最近のことなのに、つかまり立ちも懐かしく感じました^^
d0077035_22571626.jpg


まだ一緒に遊べないけどお互い意識はしてるから
いい刺激にはなってそう☆★
ルイの食べっぷりを見てコナちゃんも食べるようになってくれたみたいだし♪

次会う時はあんよしてるかな?!
また遊びにきてね~^^


[PR]



# by kanon1026 | 2009-02-01 23:05

1歳5ヶ月


今月で1歳5ヶ月です☆
この1ヶ月でだいぶ心の成長があったように思います。
d0077035_0425041.jpg

d0077035_0422175.jpg
d0077035_0423731.jpg

というのも、最近相当なわがままで悩まされていましたが
その都度叱ったり言い聞かせていたらだんだん私の言ってることを理解でき
通じ合えるようになったからです。

わがままなのも甘えも自我が芽生えてきている成長の証なんでしょうね056.gif

そして思ったよりも早く卒乳の時期がきました。
大変だろうと思い3日間は寝れない覚悟もしてました。
でも今日で2日目♪
なんとか大丈夫そう!!夜中泣いても麦茶を飲ませたり、色々試行錯誤ですが
ちょうど親子共にいいタイミングだったんだな~と思いました。

1月に入ってから毎日「ルイはご飯もいっぱい食べてくれるし、もう赤ちゃんじゃないから
オッパイはバイバイしようね。」と言っていたのが伝わったのかな?

赤ちゃんじゃないんだっていうルイなりのプライドがあるみたい^^

終ってみると1年5ヶ月も母乳を続けられたことがほんとに幸せだったなと感じています☆
ルイもきっと満足してくれたんだろうな★☆


そんなルイがここ最近できるようになったことといえば

●お椀やコップは両手で持って飲めるようになったこと。
●外から帰ると真っ先に洗面所に向かうこと。(自分ではまだ洗えないけど
手洗いは習慣づいたみたい。)
●歯磨きを自分で適当にやった後、仕上げはママに持ってくるようになった。
●低い階段は一人で上り下りできるようになった。
●滑り台は一人で滑れるようになった。


これからどんな風に変わっていくのか楽しみです058.gif


[PR]



# by kanon1026 | 2009-01-15 00:51

2009年


新年明けましておめでとうございます056.gif
今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・・072.gif

d0077035_22393456.jpg
d0077035_2241142.jpgd0077035_22413894.jpgd0077035_2242510.jpg




More
[PR]



# by kanon1026 | 2009-01-06 23:13

クリスマスディナー


祝日の日、旦那様が早めに仕事をきりあげてくれたので
3人でささやかなクリスマスパーティーが出来ました☆

黒と紫とシルバーのテーブルコーディネートで
テーマは『大人のモダンクリスマス069.gif

d0077035_2249509.jpg


旦那様とルイは買い物がてらドライブに出掛けたので
その間1人で夕飯準備♪

More
[PR]



# by kanon1026 | 2008-12-26 23:25

プレゼント


ルイへのクリスマスプレゼントです072.gif
d0077035_22485028.jpg

靴下に入りきらないほどのミニカーたち072.gif
d0077035_22502062.jpg


d0077035_22513747.jpgd0077035_225293.jpg

予想以上に気に入ってくれたのでこれにして良かった~
それにしてもこんなにもブーブーに夢中になるなんてね!
ママには想像つかない世界ですが車好きのパパはとっても嬉しそう^^


[PR]



# by kanon1026 | 2008-12-23 22:46

1歳4ヶ月


12月も残すところあとわずか。
気付けばルイももう1歳4ヶ月です。
今月はたくさんのパーティーに出席したルイくん^^
さすがに疲れたのか先週から風邪気味です。。。

↓これは自由が丘でツムちゃん、リオちゃんとクリスマス会をした帰り♪
引っ越してから大好きな自由が丘まで気軽に行けなくなったのが辛いです・・
この日ももちろん車です。
もう2ヶ月以上ルイと電車に乗ってないかも^^;
車だとだいたい寝てくれるし、泣かれても他の人に迷惑にならないからやっぱり安心^^

d0077035_21593393.jpg

d0077035_2202011.jpg
d0077035_2264243.jpg

久々にベビーオアシスに行ったらみんなが興味を示すオモチャが変わっていて
成長を感じました^^
女の子と男の子、1歳すぎるともう遊び方が違ってくるんですね。
ルイはひたすら車のオモチャ。最近お出かけ時にはミニカーはかかせません。

そして最近、アンパンマン、しまじろうに加えてミッキ-マウスに異常な反応を示すようになりました。ディズニー好きのママとしては嬉しいけど何があったんだろう?!
ディズニーのCMが流れたりお店でミッキーマウスを見つけると『わ~!!』と大興奮^^
暖かくなったらディズニーランドデビューしようね☆

あと最近、家の中でママの姿が見えないと全速力で探しにきます。
バタバタと走る足音が怖いくらい(笑
ママを見つけるとまた元の場所に戻って1人で遊び始めるんですけどね。
いるかいないかだけは絶対確認しておきたいらしい。。

そんな甘えん坊ルイくんもそろそろ卒乳に向けて頑張らないとな~
1歳半を目安に自然に離れられればいいんですけどね^^
なかなか難しそうです^^;


[PR]



# by kanon1026 | 2008-12-22 21:56

ホームパーティー


今日は、我が家でトモコと私のBD会&クリスマス会をやりました☆
ケイコとトモコとは15歳の時からの親友。
ちょうど人生の半分を共に過ごしたんだね!
今はみんなそれぞれ違う環境にいるけど3人集まればいつもあの頃に戻れる感じ^^
変わらない関係でいられることが本当に嬉しいです♪
d0077035_1112394.jpg

30歳なのでロウソクは3本。
キルフェのタルト、久々に食べたけどやっぱり美味しかったな~067.gif

ランチメニューは
最近はまってるクイーンアリスのパンに野菜スープやサラダ。
そして昼から優雅にシャンパンで乾杯069.gif
d0077035_1152345.jpg

d0077035_118858.jpgd0077035_1183576.jpgd0077035_120971.jpg


もちろん恒例のプレゼント交換も☆
ルイにまでクリスマスプレゼントありがとね^^
d0077035_1261881.jpg


ケイコからもらったルームシューズ、あったかくて可愛いです。
d0077035_1293939.jpg


珍しくルイが2時間も昼寝をしてくれたのでゆっくりお茶ができました。
楽しい時間はあっという間。また遊びにきてね016.gif

[PR]



# by kanon1026 | 2008-12-09 01:46

1日1日を大切にhappyに過ごしていきたい☆
by kanon1026
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧