happy*life

ズーラシア


平日、パパが会社を休めたので3人でズーラシアに行ってきました☆
d0077035_20134557.jpg
ルイはおじいちゃんと一度行ったから2回目。
パパもママもすっごく久しぶりの動物園でなんだかとても新鮮でした^^
夏休みだから混むかなと張り切って開園前に行ったけど
意外にも空いていて見やすかったです。
ルイは最初のゾウさんに大興奮!!

「うわー!ぞうさんきた~」「ぞうさんおっきい」「ぞうさんばいばーい」

ちょうどショーが始まったので、30分くらい釘付けでした^^
d0077035_2015165.jpg

その他ルイが好きだったのは北極グマ、アザラシ、ペンギン、カンガルー、ライオンです。

d0077035_20201733.jpgd0077035_2021412.jpgd0077035_2020312.jpg
d0077035_20241866.jpgd0077035_20243478.jpgd0077035_20244651.jpg


帰ってからもずっと「ぞうさん」「あざらし」「ペンギンさん」「らいおん」
「パパ、ママ、どうぶつえん」って言ってました058.gif
こんなに喜んでくれるなら何度でも行きたいな^^
私もとっても楽しかったです016.gif


[PR]



# by kanon1026 | 2009-08-04 22:52

1歳11ヶ月


すっごく久しぶりの更新です。
今月でルイは1歳11ヶ月になりました058.gif

1歳10ヶ月の頃から片言を話すようになり、今では大分おしゃべりになりました^^
できることも毎日どんどん増えて、本当に日々成長してるんだな~と驚きます。

d0077035_14201952.jpg

d0077035_1421567.jpgd0077035_14222459.jpgd0077035_14235945.jpg



**最近のルイ**

◆好きな食べ物・・・・肉、魚、パン、とうもろこし、トマト
             にんじん、貝のお味噌汁、海老、しいたけ
             納豆、スイカ、メロン、ブドウ

◆好きな遊び・・・・・・サッカー、ミニカー、お絵描き、でんぐり返り、追いかけっこ
             
◆公園で好きなもの・・・滑り台、シーソー、鉄棒

◆好きな動物・・・・・ゾウ、キリン、ライオン、シマウマ、犬、アリ

◆好きなキャラクター・・・アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん
               しまじろう、ミッキー、ミニ-、プルート
                

最近ルイはママやパパ、おじいちゃん、おばあちゃんにあれこれ指示するようになりました。
食べたい物、やりたいことが言葉にできるようになったので
意思をちゃんと伝えようとします。
でもまだ何を言ってるのか何がしたいのかわからない時がたくさんあって
お互いイライラしちゃう時もありますが・・・^^;

2歳まであと1ヶ月をきりました001.gif
毎日可愛くて毎日面白いルイだけど泣きたくなるくらい大変なこともたくさんあります。。
1歳10ヶ月に入って急に嫌々期に突入しました(汗
まさに魔の2歳児?!
寝言でも「イヤイヤ~」と言ったり朝起きてすぐ「ヤダー」と泣き出したり
基本的に全てが嫌になるんですね。。1日に何回「ヤダ」って言ってるんだろ(笑
大分対応にも慣れてきたけど、最近怒鳴ってばかりだな~私。
毎晩寝顔を見て反省。。この繰り返しです^^;

最近常々、ルイと一緒にいて自分の方が育てられてるなと思います。
ルイに気付かされることもいっぱいあって反省したり、頑張ろう!って思えたり。
これからも色々あると思うけど共に成長していきたいです056.gif

そして私事ですが、2人目を授かり、今妊娠5ヶ月目に入りました072.gif
やっとつわりから開放され普通の生活ができるようになりほっとしています。
予定日はなんと12月31日^^

ルイにはいっぱい我慢させちゃったので、残りのマタニティライフは一緒に楽しく過ごしていきたいです016.gif


[PR]



# by kanon1026 | 2009-07-23 14:30

従弟同士


前回はアリサ、今回はショウを連れて日本に帰ってきてた姉と毎日遊んでいました^^
ショウとルイは1歳違いの従弟。いっぱい遊んで仲良くなってほしいな~
好きな物はやっぱりミニカーとプラレール♪
男の子ってほんとに乗り物大好きなんだね043.gif
d0077035_08864.jpg

d0077035_083778.jpg

ショウも日本語が上手で、よく歌を唄っていました^^
チューリップの歌やお弁当箱の歌、トトロやポニョまで♪
可愛いかった~053.gif

ルイはいつもおばあちゃんを独占してるから、ショウを抱っこするおばあちゃんを見て
ヤキモチをやいていました^^;
こういう経験も大事なことですよね。

夜は兄家族も集合してみんなでお食事068.gif

d0077035_0183293.jpgd0077035_01934.jpg


タクとミーは4月から5年生と2年生です!
すっかりお兄ちゃんお姉ちゃん☆
何歳になっても永遠のアイドルです058.gif

d0077035_121854.jpg


トランプに夢中の2人とプラレールに夢中の2人。
なんだか面白い図でした^^

従弟同士、またみんなで遊ぼうね!


[PR]



# by kanon1026 | 2009-05-02 23:57

HAPPY WEDDING


早春の風が爽やかな4月、親友ケイコ、テルくんの結婚式がありました。
2人らしい挙式、披露宴。心温まるとってもステキなパーティー053.gif
家族で出席できて本当に嬉しかったです^^

d0077035_172812.jpg
d0077035_18262.jpg


ケイコのウェディングドレス姿を見た時、高校時代からの色々な思いが込み上げてきて
胸がいっぱいになりました。
本当に綺麗な花嫁さんだったな~016.gif
いつまでもお幸せにね053.gif
そしてこれからも変わらず家族ぐるみのお付き合いを宜しくお願いします^^


[PR]



# by kanon1026 | 2009-05-01 01:29

お花見


先日、両親と姉、アリサ、ルイとお花見をしました056.gif

d0077035_0372090.jpgd0077035_0405051.jpgd0077035_0433946.jpg

アリサがシャボン玉を吹いてそれを追いかけるルイ^^
2人ともとっても楽しそうでした☆
今回アリサと久しぶりに会ったけど日本語を上手に話していて驚きました。
日本に来たら日本語。香港にいる時は英語、広東語。
使う場所をちゃんとわかってるみたいです。
2歳にしてそんな能力あるなんてすごいな~。

d0077035_0474873.jpgd0077035_048382.jpgd0077035_0493544.jpg


その後、みんなで恩田川を散歩♪
ここの桜はほんとに綺麗です058.gif

d0077035_0542059.jpg
d0077035_0545246.jpg
d0077035_0551679.jpg
d0077035_0573148.jpgd0077035_058779.jpgd0077035_058369.jpg


来年もまたみんなで来れるといいね^^


[PR]



# by kanon1026 | 2009-04-18 01:07

1歳8ヶ月


すごく久しぶりの更新です。
4月ももう中旬なんて本当にあっという間だな~
ルイは今日で1歳8ヶ月になりました☆
暖かくなってきたので毎日のように公園にいってます。
冬はお昼後、家から出なかったけど最近では夕方もマンション内で遊んだり
近所のお友達と行き来したりして楽しく過ごしています^^

d0077035_2362262.jpg


最近のルイは色々真似をするようになりました。
パパのくしゃみや咳、あくび、お風呂上りのストレッチも一緒にやってます。
つい先月までパパの抱っこはダメだったのにいつの間にかすっかりパパと仲良しに^^
週末休みの日は男2人で過ごす時間も増えたからかな~♪

d0077035_23152091.jpg


4月に入って節句の兜を飾りました。去年はまだお座りしかできなかったのに・・
この1年でこんなにも成長するなんてほんとに驚きです^^

今まだしゃべれないだけで言ってることは全部理解してると思います!
たまにどうしたいのかわからなくてお互い苛々してしまうけど
毎日色んな発見があって面白いです058.gif


[PR]



# by kanon1026 | 2009-04-13 22:57

HAPPY BIRTHDAY


d0077035_0275273.jpg

3月9日で旦那様は30歳になりました!!
ついに2人とも30代に^^

22歳で出会い、24歳で結婚、28歳でパパになりそして今。
色んな事があった20代は2人にとってかけがえのない10年だったな~と思います。

30代も楽しく仲良く一緒に頑張っていきたいね053.gif
これからも宜しくお願いします!!

久しぶりにショートケーキを焼きました067.gif
でも生クリームを泡立てすぎてパサパサに・・・・(涙

d0077035_0363740.jpg


出来栄えは微妙でしたが今年も一緒にお祝いができて良かったです^^


[PR]



# by kanon1026 | 2009-03-11 00:42

薬師池公園


最近、雨ばかりで憂鬱です・・・。
気付けばもう3月。でもまだまだ寒いですね~。

先日、天気が良い日に両親とルイを連れ近くの薬師池公園に行ってきました!

d0077035_22332981.jpg
d0077035_2249182.jpgd0077035_22494180.jpgd0077035_22514154.jpg

紅梅、白梅、蝋梅。
とても綺麗に咲いていました。
d0077035_22342331.jpg

d0077035_22345918.jpg
d0077035_22352574.jpg


蝋梅って近くで見たことなかったけど字の通り、ほんとに蝋燭の蝋みたいですね。
どれも綺麗だけど私は紅梅が一番好き♪

d0077035_22441165.jpg


ルイは花を見ては指をさして「わ~!」と感動してました^^

早く暖かくならないかな~056.gif


[PR]



# by kanon1026 | 2009-03-06 23:04

1歳6ヶ月


今月で1歳6ヶ月になりました。
最近、いいお顔して、ニコは?というとこんな顔をします・・^^;
d0077035_23282789.jpg


先日1歳半検診に行って来ました☆

身長:82センチ
体重:12.5キロ
頭位:50センチ

体重と頭のサイズは平均枠の一番上で、身長は平均よりもちょっと高いくらいでした^^
心身共に健康ですと言われて一安心058.gif

でも病院嫌いなので毎回連れていくのが大変です。
他の子は誰も泣いてないのに・・ルイだけいつも大泣き(涙
具合悪い子も病院にいるからほんとに申し訳ないです。
早く病院にも慣れてくれないかな~

そんなルイの最近の様子☆

お風呂上りはヤクルトを一気飲み。
d0077035_23361199.jpg

寝る前はソファでくつろいでTVを見たり。
d0077035_2337193.jpgd0077035_2337403.jpg


洗面所にステップを置いて、自分で手洗いの練習中。
d0077035_23435862.jpg


ミニカーを縦に並べて遊ぶのがお気に入り。
d0077035_2345485.jpg


2歳まであと半年!!
春になったら半年ぶりの電車にも乗ろうね^^


[PR]



# by kanon1026 | 2009-02-23 23:50

バースデー会


先日、ケイコのBDパーティーをやりました♪
15歳で出会い、気付けば今年でもう15年の付き合いです^^
毎年確実に美しく、ステキな女性に成長しているケイコ。
ずっとこうして変わらない関係でいれることがほんとに嬉しい。

春には大イベントも控えてるし、これから楽しみがいっぱいだね!
d0077035_2247960.jpg


トモコが作ってきてくれたバースデーケーキ067.gif
とっても美味しかった~!!

d0077035_2251343.jpg
d0077035_22525021.jpgd0077035_22531950.jpgd0077035_22551428.jpg
d0077035_2256193.jpgd0077035_22562636.jpgメニューは
◆みょうが、しらすのサラダ
◆レンコンのオリーブソテー
◆ポテトサラダ
◆チーズペンネ
◆手羽先のグリル
 (レモンソルト風味)

あと2人が買ってきてくれた
美味しいパンとゴボウサラダです^^

食べて飲んで、いっぱいしゃべって☆
本当に楽しい一時でした。
次に3人集まるのは4月かな053.gif




More
[PR]



# by kanon1026 | 2009-02-22 23:17

1日1日を大切にhappyに過ごしていきたい☆
by kanon1026
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧