「ほっ」と。キャンペーン

happy*life

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




プレ幼稚園とトイレトレーニング



4月からルイはプレ幼稚園に通ってます!
最初は少し緊張してたけどマンションのお友達もいるし
すぐ慣れて今はプレの日を楽しみにしてます☆
名前を呼ばれて返事をしたり、周りの友達と同じように歌ったり踊ったり、
今まで自由に遊ばせてただけだったけどいつのまにかちゃんと周りに合わせられるようになっていて少し感動(涙
ちゃんと成長してるんだねemoticon-0155-flower.gif

よく、幼稚園のお遊戯会や卒園式で泣いちゃうって聞くけどその気持ちわかるな~
制服姿見ただけでもウルっときそうですemoticon-0142-happy.gif


d0077035_23131078.jpgd0077035_23173779.jpg



そして6月からついに、本格トイレトレーニングスタート!
8月の誕生日で3歳になるのでそれまでにはね・・・・(汗
トイレに行くのも怖がって泣いていたけど、お友達にやってるところを見せてもらったり、色々刺激を与え、なんとか頑張ってくれるようになりました☆
家にいる時はお漏らし覚悟でパンツ1枚。
何度かびしょびしょになっちゃったけど・・・
この勢いで出来るようになるといいな~
でも焦らず気長にがんばります♪♪

そんな中、レオは気付くと部屋の端まで転がって壁にぶつかってたり^^;
これから益々目が離せなくなりそうです。

d0077035_23282127.jpg



[PR]



by kanon1026 | 2010-06-10 23:11

1日1日を大切にhappyに過ごしていきたい☆
by kanon1026
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧