人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy*life

HAPPY BIRTHDAY 2歳!


8月13日でルイは2歳になりました056.gif

HAPPY BIRTHDAY  2歳!_d0077035_23121248.jpg


あれからもう2年も経つなんて。
暑い夏の日、朝5時に破水、10時から陣痛が始まり9時間半後に出産。
痛みはもう忘れてしまったけどあの時の光景は今も鮮明に覚えています。
最初に抱っこした時の感動は一生忘れないんだろうな~^^

生まれてきてくれてほんとにありがとう!
誕生日の日は毎回そう伝えていきたいな053.gif

2歳になってルイのイヤイヤ病は少し減ってきました。
1歳10ヶ月~11ヶ月がピークだったのかな・・・
今でも「ヤダ」って言うけど大分わかってくれるようになったのでほっとしています。
最近はすぐに「おうちへ帰る」って言います(汗
それも止めてもらいたいけど「ヤダヤダ」よりはまだいいかも^^;

あと最近はママのお腹を優しく撫でてくれます。
そして耳を当てて「もし~」「あかちゃん!」って話かけたりお腹が冷えないように服をかけてくれたりします。
少しづつお兄ちゃんになってるんだね。

そんな成長がとっても嬉しいです。






パパ、ママからの誕生日プレゼントはルイサイズのサッカーボール、
ユニフォーム、レゴです。
パパはこのユニフォームを着せて一緒にサッカー観戦に行きたい!
と楽しみにしています^^
HAPPY BIRTHDAY  2歳!_d0077035_23135559.jpg


茨城のおじいちゃん、おばあちゃんからは 「木楽舎」の「楽つみき」。
1つ1つ手作りの積み木で200個も入っているもの。
ヒノキの香りがとても温かく感じました。
ルイにはまだちょっと早いけどこれで遊ばせたら
きっと創造力豊かな子になってくれるだろうな~☆

町田のおじいちゃん、おばあちゃんからはトーマスのプラレールです!

お兄ちゃん、お姉ちゃん達からも、水着やアンパンマングッツ。アリサとショウからはBDカードも^^
そして友達からも色々頂いちゃってほんとに感謝しています。
有難うございました♪

当日は私の両親を招いてみんなでお食事会。
HAPPY BIRTHDAY  2歳!_d0077035_23262364.jpg


メニューは

◆ハンバーグ
◆しらすとみょうがのサラダ
◆コーン
◆ポテトサラダ
◆お赤飯
◆鯛の香草蒸し

です。

お赤飯と鯛は母が作ってきてくれました。
ルイは大好きなハンバーグと鯛、そしてコーンをいっぱい食べて満足そうでした^^

2歳の誕生日もこうやってみんなが健康にお祝いできて本当に嬉しかったです。
 
ルイくん、お誕生日おめでと~067.gif
これからも元気いっぱい健やかに育ちますように^^





by kanon1026 | 2009-08-30 23:07

1日1日を大切にhappyに過ごしていきたい☆
by kanon1026
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧