happy*life

プレ幼稚園とトイレトレーニング



4月からルイはプレ幼稚園に通ってます!
最初は少し緊張してたけどマンションのお友達もいるし
すぐ慣れて今はプレの日を楽しみにしてます☆
名前を呼ばれて返事をしたり、周りの友達と同じように歌ったり踊ったり、
今まで自由に遊ばせてただけだったけどいつのまにかちゃんと周りに合わせられるようになっていて少し感動(涙
ちゃんと成長してるんだね056.gif

よく、幼稚園のお遊戯会や卒園式で泣いちゃうって聞くけどその気持ちわかるな~
制服姿見ただけでもウルっときそうです043.gif


d0077035_23131078.jpgd0077035_23173779.jpg



そして6月からついに、本格トイレトレーニングスタート!
8月の誕生日で3歳になるのでそれまでにはね・・・・(汗
トイレに行くのも怖がって泣いていたけど、お友達にやってるところを見せてもらったり、色々刺激を与え、なんとか頑張ってくれるようになりました☆
家にいる時はお漏らし覚悟でパンツ1枚。
何度かびしょびしょになっちゃったけど・・・
この勢いで出来るようになるといいな~
でも焦らず気長にがんばります♪♪

そんな中、レオは気付くと部屋の端まで転がって壁にぶつかってたり^^;
これから益々目が離せなくなりそうです。

d0077035_23282127.jpg



[PR]



# by kanon1026 | 2010-06-10 23:11

あっという間に・・・


レオはもうすぐ5か月。ルイは2歳9か月です!
2人目ってなんでこんなにあっという間なの??^^
来月からもう離乳食スタートだし。

お宮参り、100日祝いのお食い初め、初節句、BCG、3~4カ月検診まで無事終わりました056.gif

最近の2人の様子♪

d0077035_2221277.jpgd0077035_2222817.jpg

d0077035_2232137.jpgd0077035_2252666.jpg
d0077035_2255051.jpgd0077035_22154883.jpgd0077035_2216484.jpgd0077035_22172085.jpg


ルイは日に日におしゃべりも上手になり、歌を歌ったり、独り言を言ったり・・笑わせてもらってます☆
レオは4か月で寝返りできるようになり、体重も8キロになりました^^;
ルイと同じ、ほぼ完全母乳なのでぷくぷくです。
母乳ってほんとすごい!

2人の育児にも大分慣れてきて手際もよくなってきたかな??
とはいえ、未だ平日はおばあちゃんにお風呂を手伝いに来てもらっています・・
レオの首がすわるまでという条件だったけど^^;


最近はルイが昼寝をしなくなってきたので夕方のお風呂→夕飯→寝かせつけまでがすごいバタバタ・・・・・
でも早く寝てくれるので昼寝しない時の方が楽だったりします^^
パパが帰ってくるまで、洗濯や次の日の下ごしらえ、家事を少しやってから1人コーヒータイム☆
ほっとする一時です^^

大変な時期もきっと過ぎちゃえば一瞬のこと。
だから今は思いっきり子供たちと楽しく過ごしたいな~003.gif


[PR]



# by kanon1026 | 2010-05-25 21:51

生後1カ月


d0077035_21512213.jpg


早いものでレオが生まれてもう1か月半が経ちました。
2人目はやっぱり何もかもがあっという間。
ルイお兄ちゃんは色々な葛藤と戦いながら頑張ってます^^
最近はオムツを取ってきてくれたり泣いてると『オッパイじゃない?』とか
『抱っこしてあげて』とか言ってくれます。
2人分のオムツ替えやお風呂など大変なこともいっぱいあるけど
ルイがいるお陰で1日もあっという間☆
楽しく過ごせてるのかな~なんて思います!

そして2人目なのにも関わらず、たくさんお祝いを頂いてしまいました。
本当に有難うございます。
d0077035_21265231.jpgd0077035_21272846.jpgd0077035_21275068.jpgd0077035_21332220.jpg

d0077035_21343299.jpgd0077035_21345559.jpgd0077035_21353171.jpgd0077035_21354731.jpg

d0077035_2138224.jpgd0077035_21384363.jpgd0077035_2139222.jpgd0077035_2139524.jpg

d0077035_21414966.jpgd0077035_21421443.jpgd0077035_21422940.jpg

d0077035_21442475.jpgd0077035_21444447.jpg洋服、スタイ、ボディクリーム
食器、スリング、ガーゼおくるみ
ブランケット、ファーストシューズ
アロマグッツ、ぬいぐるみ、絵本
写真立て、塗り絵、歯固め等々


大切に使わせて頂きます053.gif
d0077035_21552890.jpg

[PR]



# by kanon1026 | 2010-02-15 19:52

生まれました!


1月2日12時35分、2992gの元気な男の子を出産しました★☆
名前は『怜生』(れお)です003.gif

2回目の出産だから早いだろうなと予想はしていたものの
想像以上のスピード出産にびっくり!!
私自身、我慢強くなってたのもあって陣痛にあまり気付かず・・・・
ギリギリまでルイの世話や洗濯をしていたので間にあって良かったという感じです^^;

病院までは車で10分。途中に実家があるのでルイだけ預け
パパと一緒に病院に行く予定にしていました。

2日の午前11時半に陣痛が10分間隔になり、辛くなってきたので実家に電話。
着替えや準備をし、マンションを出る12時に病院に電話。その時にはもう5分間隔になり
歩けないくらいお産が進んでいました。
そして車の中では運転中のパパの手にしがみつき、悲鳴の嵐・・(汗)
病院に着いた12時15分、服も靴も脱げずそのままその場に倒れこみ
分娩室に入った10分後に出産!
陣痛から1時間というあっという間の出来事でした。

パパが休みの日でほんと良かったです。
そしてお正月休みだったので両方のおじいちゃん、おばあちゃん、私の兄弟や従兄も
かけつけてくれてみんなに祝福されたレオちゃん★
信じられないくらいの安産だったので私の回復もすごく早くて助かりました。

無事に生まれてくれてありがとう053.gif
d0077035_2241940.jpg


d0077035_22424379.jpg


ルイにレオ、2人の可愛い王子様に恵まれ本当に幸せです。
この感謝の気持ちを忘れずに精一杯育児を楽しんで、頑張っていきたいです!!

これからもルイ、レオ共々宜しくお願い致します♪



[PR]



# by kanon1026 | 2010-01-17 13:43

A HAPPY NEW YEAR 2010


新年明けましておめでとうございます056.gif
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

d0077035_13562413.jpg


予定日の大晦日、そして元旦は何事もなく、家族3人で過ごす最後のイベントとなりました^^

d0077035_13574015.jpgd0077035_1425226.jpg


d0077035_144646.jpg


2010年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように072.gif

[PR]



# by kanon1026 | 2010-01-16 22:55

散歩♪


私もいつの間にかもう臨月です!!
先日の検診でまだまだ産まれなそうだからいっぱい歩いてねと言われました^^;
かといって外の散歩は寒くてなかなかできないので平日はほとんど家あそび058.gif
連日誰かのお家でクリスマスパーティーや鍋パーティーなど・・
ホームパーティーばかりやってます^^

d0077035_2328529.jpg


休日は運動も兼ねてパパと3人で散歩♪
横浜の銀杏並木を見てきました。

d0077035_23303967.jpgd0077035_23313531.jpg


中華街~山下公園、そして初めて水上バスに乗ってみました!
天気もよくてすごく気持ちよかった~^^
ルイは楽しみにしてた船なのに乗ってみたら恐かったらしくずっと固まってました・・・^^;

d0077035_0162658.jpg
d0077035_23375725.jpg


ルイと3人でのおでかけももう少しで終ると思うとちょっと寂しいです・・(涙
お兄ちゃんになったらいっぱい我慢しなきゃいけないことも増えるし
ママを独占できるのも今のうちだけだもんね。。

今回は産前、産後、里帰りはしないで自宅で過ごすことにしました。
ルイの為にもやっぱりその方が良かったのかな~と思います。
ギリギリまでお友達と遊ばせてあげたかったし^^♪♪
でも出産後1ヶ月は母に泊まりこみで来てもらうつもりです。
簡易ベットも用意し、準備バッチリ☆★


旦那様や両親、周りのみんなに助けられてここまで無事にこれたんだな~と
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです!!

残りの何週間かはなるべく散歩を心かけて頑張ります056.gif


[PR]



# by kanon1026 | 2009-12-18 00:18

念願のパン


先月、千葉方面でパパのフットサルがあったので観戦ついでに行ってきました☆
ず~っとず~っと行きたかった松戸にあるパン屋さん『ツオップ 』
d0077035_17322769.jpg

d0077035_17325735.jpg

最近TVに出たらしく行列が・・・
1時間も並んだので紙袋いっぱいになるほど大量に買いました^^

以前友人にもらって感激したパン。
ハードパン、惣菜パン、菓子パン、どの種類も想像以上に美味しかった~003.gif
今まで食べた中で間違いなくNO1です!!

d0077035_238244.jpgd0077035_239282.jpg


みんな『パパガンバレー 』と声援。
いつか子供達とパパ達でサッカーする日が来るのかな♪


[PR]



# by kanon1026 | 2009-12-17 17:38

2歳の夏


もうすっかり夏も終わり、気付けば10月。秋らしくなってきましたね。

ここ何ヶ月かはほとんど遠出もせず、マンション内のお友達と毎日遊んでました^^
夏は午前中、お庭でプール。昼寝後は誰かのお家でお茶。天気悪い日はキッズルーム。
引っ越して早1年。ルイも友達がたくさんできて楽しそうです★☆

d0077035_22455645.jpg


先月は箱根へ行ってきました。

d0077035_21472365.jpgd0077035_21481784.jpg
d0077035_23103232.jpg
d0077035_2151136.jpg


芦ノ湖にある箱根園水族館や御殿場のトーマスランドにも行けてルイは大はしゃぎ♪

d0077035_21543510.jpg


泊まったホテルは強羅にあるハイアットリージェンシー。
久しぶりに温泉にもゆっくり入れてほんとに癒されたな~^^
結婚記念日も兼ねていたので夜はちょっと贅沢にDinnerを069.gif

d0077035_21552549.jpg


夏の思い出としてとても楽しい旅行でした!!
また来年も行きたいね^^


[PR]



# by kanon1026 | 2009-10-08 22:14

従弟


大分UPが後れちゃったけど、先月姉家族が帰ってたときの様子。
実家近くの公園に行ったり家で一緒に絵本を読んだりオモチャで遊んだり^^

d0077035_23405110.jpg


d0077035_23421622.jpgd0077035_23424156.jpg


アリサが2ヶ月前に比べ、急にお姉ちゃんらしくなっていてビックリしました。
公園でもルイのことを遊ばせてくれたり^^
家ではショウとルイに絵本を読み聞かせてあげたり^^
女の子だな~って感心☆

d0077035_052561.jpg


3人はすっかり仲良しになって家中くるくる追いかけっこしていました
夜は兄家族も集まって賑やかな夕ご飯。
タクが子供達みんなに仏壇の前でお参りの仕方を教えてくれました。
その光景がとっても印象的です。みんなタクの真似して手を合わせてて。
可愛かったな~★
ビデオを撮っておけばよかったと後悔・・・・

みんなで集まれるのは年に何回かしかないのに
ルイも従弟が特別な存在ってわかってるみたい!
別れた後、ずっと「ありさ、しょうくん、たくにいちゃん、みいねえちゃんすき。」
って言ってました^^

アリサとショウももう3歳♪
次は七五三のお祝いの時に会えるね053.gif

d0077035_093438.jpg




[PR]



# by kanon1026 | 2009-08-31 00:15

HAPPY BIRTHDAY 2歳!


8月13日でルイは2歳になりました056.gif

d0077035_23121248.jpg


あれからもう2年も経つなんて。
暑い夏の日、朝5時に破水、10時から陣痛が始まり9時間半後に出産。
痛みはもう忘れてしまったけどあの時の光景は今も鮮明に覚えています。
最初に抱っこした時の感動は一生忘れないんだろうな~^^

生まれてきてくれてほんとにありがとう!
誕生日の日は毎回そう伝えていきたいな053.gif

2歳になってルイのイヤイヤ病は少し減ってきました。
1歳10ヶ月~11ヶ月がピークだったのかな・・・
今でも「ヤダ」って言うけど大分わかってくれるようになったのでほっとしています。
最近はすぐに「おうちへ帰る」って言います(汗
それも止めてもらいたいけど「ヤダヤダ」よりはまだいいかも^^;

あと最近はママのお腹を優しく撫でてくれます。
そして耳を当てて「もし~」「あかちゃん!」って話かけたりお腹が冷えないように服をかけてくれたりします。
少しづつお兄ちゃんになってるんだね。

そんな成長がとっても嬉しいです。

More
[PR]



# by kanon1026 | 2009-08-30 23:07

1日1日を大切にhappyに過ごしていきたい☆
by kanon1026
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧